忍者ブログ

日々のこと、クロスステッチのことなどをマイペースで書き綴っています                                                                         depuis le 19 Nov.2008 ...au pied d'une montagne du nord d'Italie , je raconte petites choses de ma vie, de point de croix,etc

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ...Bienvenus...Benvenuti...Welcome !...  

xxx nouvelle...news...notizia xxx   
16 / 08 / 2009 迷惑コメント対策で、コメント・TBを一時的に閉鎖 
12 / 08 / 2009 up ・・・freechart セキセイインコ budgerigars / perruches ondulées
HOMECrossStitch MEMOの記事
2024-03-19-Tue 17:57:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-04-Mon 22:42:33 │EDIT

連休中、あまりパソコンを開けませんでした。
数日ぶりにブログを覗いてみると、カウンターが10000を超えていました。
まだまだ拙いブログながら最近あちこちの海外ブログやフォーラムで紹介されて、
ありがたく思っています。
こつこつ続けていきたいと思います。

この週末二日間フランスはアルベールビル付近へ行ってまいりました。
残念ながらクロスステッチ関連のものが豊富そうな大きい手芸店は閉まっておりましたが、
小さいほうがあいており、早速入りました。
結局購入したのはビスコーニュによさそうな木のボタンと、
大好きな山モチーフに使いたい、ハート型にエーデルワイスの入ったボタンを
2種、三つ買ってきました。
使うのが楽しみです♪

de fil en aiguille の最新号も届きました。画像が暗くてすみません☆
紫陽花の美しいチャートが沢山ありますが、
今回はとくに「手作り糸巻き」特集が興味深いです。
ビスコーニュにつづき、新たなマイブームになりそうな予感・・・。




Pendant week-end, je ne pouvais pas regarder ordinateur
et quand je l'ai ouvert aprés 2jours, la quantités de visiteurs était déjà dépassé 10000.
Je remercie à vous toutes (tous) qui avez visité mon blog !
Ce week-end, nous sommes allés à  Albertville et autour, trés belle pays!
Nous sommes allés évidement à un  mercerie...
En fait je n'ai acheté que trois boutons.
Mais boutons la forme de coeur avec ederwisse...
Comme j'aime vachement des motif de '' montagne '',
j'attends avec joie de les utiliser....mais je ne sais pas quand...

During weekend, I could not look at computer and when I opened it,
quantities of visitors was already exceeded 10000.
I thank to you all who visited my blog!
This weekend, we went to Albertville too much beautiful country!
We went handicrafts shop, too. But I bought only three buttons,
the shape of heart with ederwisse...
As I like motive for "mountain", I wait with enjoyment to use them...
 


Le top des grilles gratuites de point de croix et de broderie


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

ランキングに参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪
PR
2009-03-20-Fri 16:56:25 │EDIT

ここ一週間の陽気はどこへやら、今日は朝から冷たい雨が降っています。
しかも今年五回目の!!風邪を引いてしまいました。
でも嬉しいことがあります。
地元のメルカートで、私のチャートをキットにして取り扱ってもらうことになりました。
ブログに載せていないもの、フリーチャートとは違うものなど、いまのところ
試しに三点だすつもりです。
小規模ですが、地元に溶け込む一つの機会でもあり、楽しく準備しています。
そういうわけでここのところ更新が滞りがちでしたが、
フリーチャートは続けていきたいと思っています♪

Il pleut depuis ce matin, c'est la pluie très froid. 
En plus j'ai pris rhume. Cette année déjà 5 ème fois, ça suffit ... 
Mais je suis contente malgré tout,
parce que  une personne de marché du pay va vendre mes grilles.
Ils sont des kits, et des grilles sont nouveaux qui ne sont pas sur mon blog.
La première fois, c'est un essaie donc je vais demander seuls un peu de kits.
Je les prépare avec grande joie,
parce que c'est aussi une occasion de m'intégrer dans la société.
Voilà c'est la raison que mon blog n'ètait pas renouveler ce mois-ci,
mais je voudrais continuer aussi mes grilles gratuites sur ce blog.

It is raining for this morning, it's the rain very cold.
In more I took cold. This year already 5 time, that is enough...
But I am satisfied nevertheless,
because a person of market of the pay is going to sell my charts.
They are kits, and these charts are new which are not on my blog.
The first time is a  try , I am going to ask for only a few kits.
I prepare them with big enjoyment,
because it is also an occasion to join me into the company.
Here is it is the reason that my blog was not to renew this month,
but I would like to continue also my free charts on this blog.




Le top des grilles gratuites de point de croix et de broderie

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


ランキングに参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪
2009-02-03-Tue 22:45:32 │EDIT
タイトルの通り、漢字のチャート始めてます。
バレンタインによさそうな「愛」のほか、友情・雪など。
海外チャートでよく見かける文字の日本語版で作っています。
あいうえおチャートもありますので、よろしかったらご覧下さい。
(コメント残してくださると、管理人がとても喜びます )



Le top des grilles gratuites de point de croix et de broderie


にほんブログ村 ハンドメイ
ドブログ クロスステッチへ 


ランキングに参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪
2009-01-26-Mon 16:26:56 │EDIT
biscornu風先日作ったリスのチャート、刺してみました。
当初何も考えずに刺し始めたため、ちょっと余白にばらつきが・・・。
というわけで、小さなハートや星などをちりばめました。

仕立てはどうしよう・・・
と困ったところで、サイズからもbiscornu風にしようと決心。



裏面裏にしたのがこちら。
記念日プレゼントにと、イニシャルと日付をいれました。



ボタンをつけたらかわいいだろうなと思いましたが
無計画に始めたため、ボタンやビーズが表面のリスを
妙~~にゆがませてしまうので断念。

うまく写真は撮れてませんが、ぽってりとして
なかなかいい感じ。記念日のプレゼントに、折々につくろうかなと思っています。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Le top des grilles gratuites de point de croix et de broderie


参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪
2009-01-26-Mon 04:31:41 │EDIT
このひと月に風邪二回、インフルエンザに一回とりつかれ、
ネット放浪もあまりままなりませんでした。
自分でぼちぼちチャート作りはしても、海外のチャート探しととなると・・・

というわけで、フランスのフリーチャートサイトのリンク集を
紹介したいと思います。
実は私も参加しております。(^^;)>


まずはハンドメイド作家さんたちのリンク集です。
l'annuaire des piquées du fil
クロスステッチのフリーチャートは、一番上の行の右列、
Broderie : Blogs de Brodeuses qui proposent des grilles gratuites
と書いてあるところです。





Le top des grilles gratuites de point de croix et de broderie

こちらはフリーチャートのトップサイト。
登録はまだ40サイトと少なめですが、上位のサイトはやはり素敵です。
こちら、投票ボタンを押して(または押さない、を選んで)進むパターンです。
よろしかったらぜひ投票お願いいたします♪



登録してしまったので、どんどん精進してチャート作りもしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 
参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪
2009-01-09-Fri 19:41:38 │EDIT
見ての通りテンプレートを変更いたしました。
和っぽい雰囲気で、3カラム。好みです♪
以前のクロスステッチ柄も良かったのですが、時々変更するのもいいですね。
夏場には涼しげな色合いにしたいです(^^)

ところで、以前から悩みに悩んでいたチャートUP方法、
とうとう辿り着きました。PDFでUPできそうです
どんどんチャレンジします~

それと同時に、いろいろなチャート、特に和のチャートも
作ってみようと思います。
こちらの人にすれば「オリエンタル」ってことで大した違いはないのでしょうが
「和」にこだわりたいですものね、日本人として。
そして、このチャートUP時には、なんと拙いフランス語でも記事を書こうという
大それた野心も。イタリア語でも書けたらなぁ~
今年の目標にしましょう。
というのもあるサイトで、富士山に日の出に「友」の文字を入れて、「チャイナ」と
してあったり、訪問したフランスの民宿で、世界の言葉で「いらっしゃいませ」
というステッチが入った額が玄関先にあったのですが
日本語が結構真ん中に大きくあったのに
「いらっしゃいよせ」(ま、の横棒が一本足りない・・・)となってたり・・・(TT)
いらっしゃい寄席?落語??
というわけで、草の根外交(といえるのか?)のつもりで、
日本の宣伝マンも兼ね、平和外交に一役買いたいと思います。なんじゃそりゃ。

こんなブログですが、本年も気長にお付き合い願います
m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪



2009-01-07-Wed 17:53:28 │EDIT


日本でどうなのかよくしりませんが、ネットサーフィンや
本を見ていると、こちらではステッチのコンクールなどを
よくみかけます。

de fil en aiguille 誌でも11月~12月号で人形づくりコンクールがあったとおもえば
1月~2月号で、共同刺繍コンクール (?)RoundRobins、が紹介されています。

Les Editions de Saxe でも、15日締め切りで「あなたの愛の言葉を刺繍してください」
というコンクール。
きっとほかにもいろいろあるんだろうな~。
しかもわりと普通に、日常的に。

と思ってネット検索してみると・・・

Vive le point de croix  はじめて開催するようです。2月25日までに登録し、
布やモチーフは自由に選べるようですが、vive le point de croix の文字を
入れることになっているようです
3月30日までに作品の写真をおくり、その後投票が行われるとか

Vanessa's Passions  テーマは妖精等。5月5日着、参加費4ユーロ。

今するならやはりde fil~誌かな?
でも、年始のごたごたでそれどころでは・・・

とはいえ励みになるので
そのうち何かに挑戦してみたいなぁと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 
↑ 参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪


---------------------------------------------------------- l'annuaire des piquées du fil
l'annuaire des piqué...
profile
HN:
TMK.NG
性別:
非公開
自己紹介:
Blog d'une japonaise qui habite au nord d'Italie. Genre de grille préferée est ''Montagne'' etc. 特に私の英語は怪しすぎますが、まあそこはご愛嬌、ということで・・・
Commentaires Récents・・・最新CM
[07/19 ぶじゃねん]
[07/15 Elisa]
[07/01 ぶじゃねん]
[06/24 ぶじゃねん]
[06/17 nicolek]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 au pied d'une montagne Piémontaise...北イタリアの山麓にて・・・ Some Rights Reserved.
http://pipposusaitalia.blog.shinobi.jp/crossstitch%20memo/
忍者ブログ[PR]