忍者ブログ

日々のこと、クロスステッチのことなどをマイペースで書き綴っています                                                                         depuis le 19 Nov.2008 ...au pied d'une montagne du nord d'Italie , je raconte petites choses de ma vie, de point de croix,etc

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ...Bienvenus...Benvenuti...Welcome !...  

xxx nouvelle...news...notizia xxx   
16 / 08 / 2009 迷惑コメント対策で、コメント・TBを一時的に閉鎖 
12 / 08 / 2009 up ・・・freechart セキセイインコ budgerigars / perruches ondulées
HOMECrossStitch MEMOの記事
2024-04-18-Thu 09:30:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-12-Fri 16:32:47 │EDIT
DMC AGENDA 2009待ちに待ったアジェンダが、届きました!昨日!もう、ウットリ見入って一日過ごしてしまいました・・・
素晴らしいのなんのって、もう!

週開きになっているのですが、左にカレンダーと山に関する小さな言葉、格言、料理のレシピがフランス語で載っていますが・・・
右ページは全て!!! チャートです、全部!!!
しかも「なんじゃこりゃ」というものは殆ど無く・・・
かなり!!きれい!!かなり!!
かなりです!!Montagne ~Perrette Samouiloff
山モチーフファンの方は必須ですね(^^)

デザイナーさんは複数のようですが、
いくつか特にお気に入りのものがあり
よくよくみると・・・PerretteSamouiloffさんのものが
けっこうツボ。
この方のは子供モチーフがメインと思っていたので意外でした。
一番ツボにはまった2枚目の写真の図案、
これもPerretteSamouiloffさんのもの。
全チャートけっこう大きめ図案で、このサイズでチャート作れば
誰にだってこのくらい綺麗なのつくれるんじゃないの~~と思わせるものも
けっこうあるのですが、この方のは小さな図案がぎっしり詰まっていて素晴らしいですね!!
人気の理由がわかりました。

Grille gratuite ... de Casa Ceninaところで今回、イタリアの「CasaCenina」というお店にネット注文したのですが、二週間かかったとはいえ、三枚目写真のようなフリーチャート入れてくださいました♪
注文時に、挨拶文をつけつつ「山のチャートに対する思いいれ」を語ったためか、はたまた今回のアジェンダが単に山が主題のせいかもしれませんが、
とにかく一冊で二重三重うれしいアジェンダでした。
しかも私には、2009年に限らず一生ものです♪♪♪





rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


 ↑ 参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪
PR
2008-12-01-Mon 15:54:33 │EDIT
フランスの有名なクロスステッチの雑誌、De fil en aiguille ですが、このたびめでたく(!?)年間購読を始めることになりました!わ~~い!
そしてDMCのagenda 2009も、予約購入済み!今週届く予定・・・
とくにこのagendaは、私の大好きな「山のテーマ」なので、もうほんとに待ちきれません・・・♪
Xステッチ初心者なのに、刺す前に本ばっかり集めて終わってしまう、何てことがありませんように・・・☆☆

・・・いやいや、Xステッチは大丈夫そうです。
すっかりはまっておりますので・・・
工作系のものは、始める前の「汚さない準備」や後片付けがタイヘンだけど
これは合間合間にちょこちょこできて、だんだんに全体像ができてくるたのしみが
ありますよね♪♪♪

7963b37f.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
↑ 参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪
2008-11-27-Thu 00:48:46 │EDIT
ネット放浪していたら、素敵!!!!なブログに漂着しました。
トントン様の「誰故草日記」。
自作なさった家紋チャートなどがあるのですが、
その写真がまた優美なこと!
他にも楽しい記事、私の心をいつも鷲掴みにする
小鳥の画像が・・・!!!
早速リンクお願いしてしまいました。

センスの良さって、おのずと現れるものなのですね~♪♪♪
2008-11-21-Fri 00:54:21 │EDIT
De fil en aiguille はフランスの雑誌で、日本でも有名みたいですね。
気に入ったので早速サイトを訪れてみました。
やはりまずのお目当てはフリーチャート・・・
diagramme2008-11-01.jpg
ううむ、会員登録、というかメアド登録が必要でした。
でもここは納得して登録。
何しろ素敵な図案ばかりですから!
ちなみに、サイト左下にこのコーナーがあります。

他のフリーチャートはまだサイト内で見つけてないのですが、
いろいろお得情報もあるかと
いろいろ訪ねてみるつもりです☆

過去のナンバーでは売り切れのものもけっこうあって
年間購読しようか迷っています・・・

7963b37f.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

↑参加しはじめました♪ブログ成長の応援お願いします♪ 
2008-11-19-Wed 22:41:18 │EDIT
はじめてのクロスステッチは、今年9月に始めました。
生まれたばかりの甥の名前を、よだれかけに刺そうと思ったのが始まり。
今は第二作目のプレゼント用エプロンの名入れ。
クリスマスに間に合うといいけれど・・・

ちょうどクリスマスシーズンで、いろいろな雑誌がこちらでは出回っています。
イタリアとフランスではなんとなく図案の雰囲気が違うと思うのは私だけでしょうか?
フランスのde fil en aiguille,ネットで見ると日本でも人気のよう。
私も気に入りました!
どんどん雑誌に手が伸びて、刺したい図案も増えてゆきます。
生活にあらたな彩りが加わりました。

イタリアのマンマと「女性の小さな喜びよね」と、意気投合しています。

7963b37f.jpgにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 ↑参加しはじめました。よろしくお願い申し上げます!

---------------------------------------------------------- l'annuaire des piquées du fil
l'annuaire des piqué...
profile
HN:
TMK.NG
性別:
非公開
自己紹介:
Blog d'une japonaise qui habite au nord d'Italie. Genre de grille préferée est ''Montagne'' etc. 特に私の英語は怪しすぎますが、まあそこはご愛嬌、ということで・・・
Commentaires Récents・・・最新CM
[07/19 ぶじゃねん]
[07/15 Elisa]
[07/01 ぶじゃねん]
[06/24 ぶじゃねん]
[06/17 nicolek]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 au pied d'une montagne Piémontaise...北イタリアの山麓にて・・・ Some Rights Reserved.
http://pipposusaitalia.blog.shinobi.jp/crossstitch%20memo/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]