イタリアでは有名らしいお昼の料理番組、「La prova del cuocco」に、先週日本人らしき集団がでておりました。一人目立ってDJO★★Aサンみたいな人が踊り狂って?イタリア人の笑いを誘っているようでした。少なくとも通訳さんが彼に訳していたので、彼は日本人だったようですが・・・
この料理番組、20分料理コーナーがあって、視聴者?が買ってきた素材を20分のうちに料理に仕立てるというのですが、この日はエキストラが「じゅう、きゅう、はち、なな、ろく、ご・・・」と最後の10秒カウントダウンを日本語でしてました。ホントに日本人だったのか~
イタリアのどこかに、あんなにたくさん日本人の若者がいるのね!?と変なところに感動してました。
皆さんシェフの格好して、ぱっと見料理学校の生徒さんみたいだったけど、本当なのかな~??
なにしろ他の日のときも、座って見ている人たちはシェフのかっこうしてるので、エキストラかな~~と疑問に思ってました★ホンモノなら、イタリア料理を学びに来ている若者が沢山いるということで、なかなかその情熱に感動してしまうのでした。
私もイタリア語勉強しなくっちゃ(まだほとんど話せない・・・)
↑ 参加しています。励ましのひとポチをよろしくお願いします♪
PR